会社のプロモーションムービーを撮影しました!副社長が歌って踊る♪

NEWS

会社のプロモーションムービーを撮影しました!副社長が歌って踊る♪

会社のプロモーションムービーを撮影しました!副社長が歌って踊る♪

こんにちは、ナックケイエス広報です!

ナックケイエスでは新卒、中途採用の募集を積極的に行なっています。先日のブログ「2018年度入社式を行いました!」でもお伝えしたように、4月から2人の新入社員を迎え、さらに躍進していきます!

…と入社式を行なっている裏側でもう一つのプロジェクトが。

それが会社プロモーションムービーの撮影!

今回は、先日行われた会社プロモーションムービーの撮影風景をチラッとお届けします。

実際のナックケイエスを舞台にした動画撮影

会社のプロモーションムービーといってもセットを利用した撮影ではなく、撮影の舞台となったのはナックケイエス本社。

最初は

  • 会社だと、なんだか寂しい感じになるんじゃない?
  • 工場ってなかなか綺麗に見えないよね。
  • セットとか借りたほうがかっこ良く撮れるんじゃ…?

なんて声もあったのですが、やっぱり「リアルなナックケイエスを表現したい!」と言うことで意見が合致し、会社での撮影に決定。

実際の本社オフィス、組み立て工場、鉄工場、倉庫などでの撮影を行いました。

本社オフィスでの撮影風景

本社オフィスでの撮影

会社内での撮影ということで、社員さんの手を止めてしまう場面も多々あり…。ご協力いただいた社員の皆様、ありがとうございました!

撮影といっても、社員で撮影するものではなくプロのカメラマンさんに協力いただいて撮影した、ホンモノ!撮影に使用されるカメラ、モニター、照明など、見たこと無い機材ばかりでみんな興味津々。

本格的な撮影機材

本格的な撮影機材

床にレールをセットして、ヌル〜っと移動するような動画まで!さすが本物の動画制作会社さんに依頼すると違いますね。

副社長の海道が歌って踊る!

撮影した動画の内容なんですが、会社プロモーションってことで綺麗に仕事風景を撮影して…

って、そんな動画じゃありません!

なんと、副社長の海道がバックにダンサーを従えて、歌って踊る!

歌って踊る海道副社長

副社長の海道とバックダンサーのみなさん

これはFRPプールを作る工場での1場面。

海道を先頭に、バックには大勢のダンサーが!右側にチラッと見えるのは映画さながらのカメラ。煌々と炊かれた照明が工場内をパッと明るく照らします。

というか、注目は副社長の格好!
ア○ホテルの社長を彷彿とさせる衣装とオーラ…。ナックケイエスの副社長は、この格好で歌って踊る人なんです。

スタイリストさん

しっかりとスタイリストさんも従えて、撮影のたびに衣装とメイクのチェック。このあたりはさすが副社長。

撮影自体はかなり本格的なもので、本来であればみんな緊張でガチガチになりそうなところですが、副社長が誰よりも楽しそうにノリノリ。その副社長を見てみんなの緊張も和らいだようです。

会社内のいろんな場所で撮影

撮影はこのFRP工場だけではなく、カーブミラーの製造工場、鉄工所、倉庫、オフィスなど様々な場所で行われました。

いろんな場所で撮影

いろんな場所で撮影

その度に撮影セットを作り、機材の配置、照明角度の調整を行う…かなり本格的な撮影でした。

この日は少し肌寒く雨がチラついていたこともあり、ダンサーの方達もちょっとお疲れ気味。でも、それを吹き飛ばすくらいに元気な副社長。

工場の場所、セットなど様々なカットを撮影したのですが、制作会社さんからの提案がありこんな面白いカットも。

カーブミラーから覗く副社長

カーブミラーから覗く副社長

直接撮影するのではなく、ナックケイエスの製品”カーブミラー”越しに撮影。

しっかりと会社の特徴(カーブミラー製造日本一)と、海道副社長の明るさをアピールしたカットが撮影できました。

と、撮影風景の動画もチラッと紹介。

完成ムービはまだ私たちも見ていないので、どんな動画になるのか本当に楽しみ!

ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

今回、動画撮影にご協力いただいた動画制作会社の皆様、社員の皆さん本当にありがとうございました!

完成したら、またこちらのブログでアップしていきますので、皆さんも楽しみにお待ちください♪

海道副社長がどんな風に映っているのか楽しみですね〜。

-NEWS

Copyright© ナック・ケイ・エス株式会社 , 2019 All Rights Reserved.

MENU