「はうすくらぶ」7月号で弊社が取り上げられました。女性が輝く職場を目指して

NEWS

「はうすくらぶ」7月号で弊社が取り上げられました。女性が輝く職場を目指して

「はうすくらぶ」7月号で弊社が取り上げられました。女性が輝く職場を目指して

以前、月間はうすくらぶに弊社が取り上げられたという記事をご報告しましたが、はうすくらぶ7月号でまたナック・ケイ・エスを取り上げていただきました。

前回は社員一人一人の働き方からプラーベートまでを紹介していただきましたが、今回はナック・ケイ・エスの女性社員について。

私たちが輝く職場

カーブミラーシェア全国No.1のナック・ケイ・エスが電解水を用いた新たな事業に取り組みます。

はうすくらぶ7月号ナックケイエス

電解水を女性社員が一足早く体験してみました!

Q
電解水って何ですか?

谷口さん
電解水には、洗浄や除菌・脱臭効果があるので薬品が使われているのかと思いましたが、実は身近な水と塩から作られているんです。

山石さん
車内で、水道水を電解水に変える給水器や、空間除菌をする噴霧器を使ってみました!

Q
使い心地はいかがですか?

谷口さん
使用感は普通の水と同じで、薬品を使用していないので安心ですね。

山石さん
一般的な浄水器とは違って除菌もしてくれるから、使い勝手が良さそう。

荒川さん
コンパクトだから置き場所の心配がないのも嬉しいですよね。

畑さん
噴霧器は部屋中を加湿しながら除菌してくれるから感染症などの予防にも繋がるし、会社はもちろん家でも使いたいわ。

Q
おすすめの使用方法はありますか?

畑さん
リビングとか家族が集まる部屋に置いて、毎日安心して過ごせるといいですよね。

荒川さん
自宅はもちろん、大勢の人が集まる企業や飲食店などにもあると便利だと思います!

はうすくらぶ7月号山石さん

営業部
山石 博己

営業と製造事務のどちらも担当しており、とてもやりがいがあります。女性が多く多く和気あいあいとしています。今回新しく取り扱うことになったプロミストは加湿機能があるので、特に乾燥する冬場に家で使うのが楽しみです。

はうすくらぶ7月号谷口さん

営業部
谷口 真由美

育休を経て復職。子供の体調が悪く仕事を休むこともありますが、理解のある職場で感謝しています。電解水は水だけで除菌ができるので、洗剤を減らて選択したりと、さまざまな使い方ができて良いですね。

ナックケイエスのプロミスト

企業や施設にもおすすめの電解水

企業や施設にもおすすめの電解水

ナック・ケイ・エスは、世の中に役立つものを作りたい、との思い出事業に取り組んでいます。今回新たに注目したのは、手軽に取り入れることができ、私たちの安心な暮らしを支える大切な水。

手軽に導入できるため、質の高い衛生管理が求められる食品業界や医療・介護施設、保育施設などでも使われており、感染症などの予防に一役買っています。私たちの社内では、電解水を生成する機械を導入しプロミストを事務所内に設置。社員から、自宅でも使いたいとの声が上がっています。消臭効果もあるので、ペットを飼っている人にもおすすめです!

はうすくらぶ7月号海道

代表取締役副社長
海道 洋子

電解水をはじめ生活に直結する製品を多く取り扱っており、これから女性の営業担当者を育てたり、管理職への登用をしたりと、女性が活躍できる機会を増やしていきたいと考えています。

営業企画部
畑 一代

女性も責任ある業務を任せてもらえるため、意欲的に仕事に参加できる環境です。電解水は安全だし、肌にも優しいので気軽に使えて嬉しいですね。

はうすくらぶ7月荒川さん

経理部
荒川 美由紀

性別に関係なく皆が明るくフレンドリーで、雰囲気も良くとても働きやすい職場です。ドライバーの命を守る大切なカーブミラーを製造し、人々の生活に役立っていることが私たち社員の誇りです。

一息タイム

リクルート情報

一緒に働く仲間を募集しています。

ナック・ケイ・エスでは新卒・中途採用の人材の募集をしています。産休や育休制度をはじめ、時短勤務を導入するなど、女性が働きやすい環境が整った職場です。

定期的に雑誌から取材していただけることはありがたいですね。

ナック・ケイ・エスで皆さんも一緒に働きませんか?ご応募、お問い合わせはお気軽に♪

-NEWS

Copyright© ナック・ケイ・エス株式会社 , 2019 All Rights Reserved.

MENU