【工場見学】松陵中学の皆さんが来社されました。嬉しいプレゼントまで!

NEWS

【工場見学】松陵中学の皆さんが来社されました。嬉しいプレゼントまで!

【工場見学】松陵中学の皆さんが来社されました。嬉しいプレゼントまで!

2018年5月15日、福井県の敦賀市にある松陵中学の皆さんが弊社へ来られました。

採用情報を発信している当サイトですが、今回は会社の説明会ではなく工場見学。福井県でカーブミラーを作っているナック・ケイ・エスという会社を知ってもらうための工場見学ツアーです。

ナニコレ珍百景のあの場所も

テレビ朝日の人気番組ナニコレ珍百景でも紹介されたことのある「見えすぎるカーブミラー」

松陵中学の工場見学

弊社ナック・ケイ・エスの社員駐車場の一角には、これだけの数のカーブミラーが設置されています。テレビで紹介された時もそうですが、この場所は実際に見るとかなり面白い光景。

実はこの場所、カーブミラーの年数経過による劣化具合や、様々な条件での耐久性を調べているんです。だからこれだけたくさんのカーブミラーを設置しています。

初めてこれを見る中学生は驚きと笑いの混じった雰囲気に…。

カーブミラー組み立て工場も見学

カーブミラー組み立て工場の見学

カーブミラー組み立て工場の見学

次に、実際にカーブミラーが組み立てられている工場の見学へ。

見た事もない機械で、次々にカーブミラーが作られている現場に中学生も驚きの様子。ササッと手際よくカーブミラーを組み立てていく職人をじっと見つめていました。

あんなに大きくて固いカーブミラーですが、元はぺらぺらのシートなんです。そのシートを成形して大きなカーブミラーを作っていきます。

普段、遠くから見ているとその大きさを感じないのかもしれませんが、工場の中にはカーブミラーがたくさん並んでいます。改めて「大きいな。」というリアクションが面白い一面。

展示場で色々なカーブミラーを紹介

ナック・ケイ・エスの社内には展示場もあります。

ナックケイエスのカーブミラー展示場

普段見かけるような丸いカーブミラーから、巨大なカーブミラー、写真左手にチラッと見えている四角いカーブミラーまで。ナック・ケイ・エスでは様々なカーブミラーを作っているんです。

中学生だと、普段の生活ではまだまだ気にすることが少ないカーブミラーですが、実はこれだけの種類があるんですよね。

この展示スペースにはカーブミラーだけではなく、浴槽からプールまで様々なFRP製品が展示されています。来社された方にはよく見学してもらっているスペースなんですが、間近で製品を見て驚かれる方がたくさん。

中学生も営業部長の説明に熱心に耳を傾けておられました。

嬉しすぎるお礼の品が…

今回、松陵中学の皆さんに会社見学に来ていただき、そのお礼として中学の皆さんからお礼の言葉とお礼の品を頂きました!

それがこちら…

松陵中学からのお礼

お礼のコメントが書かれたトイレットペーパー!

プレゼントをもらえるって、こんなに嬉しい気持ちになるんですね。改めて感じました。

大変ありがたい!ありがたすぎる。でも、このトイレットペーパー使おうって人いる…?

今回は松陵中学の皆さんに工場見学へ来て頂きましたが、ナック・ケイ・エスの工場を見てみたい、学生に見せたいという学校関係者の方々、おられましたらお気軽にお問い合わせください。

-NEWS

Copyright© ナック・ケイ・エス株式会社 , 2019 All Rights Reserved.

MENU