【会社見学】福井市鶉小学校の皆さんが来社されました。展示室は驚きの連続。

NEWS

【会社見学】福井市鶉小学校の皆さんが来社されました。展示室は驚きの連続。

【会社見学】福井市鶉小学校の皆さんが来社されました。展示室は驚きの連続。

先月は敦賀市立松陵中学校の皆さんが工場見学に来社されましたが、今月は福井市鶉小学校の皆さんが会社見学に。

今回は小学生の皆さんということで、緊張の雰囲気も少なくワイワイと楽しそうな会社見学になりました。(副社長の海道も楽しそうです…)

展示室をメインとした会社見学

今回の会社見学は「ナック・ケイ・エスが作っているものを知ってもらう」ということで、展示室をメインにした会社見学。

鶉小学校の会社見学|展示室にて

早速、展示室へ案内してみると「うわ、なんだかいっぱいある!」と小学生達から驚きの声も。

そう、ナック・ケイ・エスの展示室はスタンダードなカーブミラーだけではなく、大型のものからちょっと形が変わっているもの、また各種FRP製品まで様々な物が展示されてます。

鶉小学校の会社見学

特に、上の写真で後ろ右側に写っているカーブミラー。これはかなり巨大なもので、小学生のみんなよりも大きい。

小学生はこんなに大きなカーブミラーを見たことも無いようで、驚きの声が上がっていました。海道副社長の説明にも力が入ります。

…ちなみに、歌って踊る副社長の海道はこちら。

…と、会社見学に戻ります。

鶉小学校の会社見学

こちらのプール…のように見えるスパプール。小学生達は「プールだ!プールだ!」と言っていたのですが、弊社的にこれは スパ…。まあ、小学生のみんな楽しそうだったんでOK。

小学生も楽しく見学できる展示室

ナックケイエスの展示室

弊社の社内展示室は、弊社が製造している様々な商品が展示されています。

カーブミラーだけを取り上げがちですが、それ以外にもスパプールや本格的なプール、移動式のプールなど様々なものを作っているのが弊社ナック・ケイ・エス。

展示室も商品の説明書きをダラダラ〜と書いているような場所ではなく、製品一つ一つを実際に見て驚き、楽しみを感じられる場所になっています。

小学校、中学校の方だけではなく、弊社へ応募していただく方にも見学頂ける展示室となっているので、気になった方はぜひ弊社までお問い合わせください。

-NEWS

Copyright© ナック・ケイ・エス株式会社 , 2019 All Rights Reserved.

MENU